2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

イタリアVSオーストラリア 1−0 オーストラリアの限界を感じた一戦。 1人少なくなり、亀のように甲羅に引っ込んだイタリアディフェンスを切り崩すアイデアを出せない選手達。 これは百戦錬磨のヒディンク監督でもどうにもならん。 PK戦に持ち込まない…

ワールドカップ

サッカーの知識がほとんどないだけに、発見の連続で非常に充実した毎日。 それでもわけも分からずに、ワールドカップに備えて2005〜2006年シーズン(主にプレミアリーグ)を観続けた。 それが多少なりとも登場する選手たちの今の状態が、ベストか良…

「着信アリFinal」 試写会。 「Final」と銘打っているのも関わらず、続編作る気まんまんじゃん。 最後5分で高かったテンションがガタガタに下がりました。 まったくもう・・・。作品の出来より商売っ気を優先するとは志の低い製作陣だこと。 今をときめく堀…

5月終わってセリーグ総括(数値は5月31日まで)。 1位 タイガース 28勝19敗1分 5月の貯金7 打率 275(2位) 防御率 2.98(1位) 得点 220 4月より打率が1分5厘下がり、防御率が下がる。 今岡誠の調子上がってくると思ったんだけ…

3本まとめて。 「ジャケット」 エイドリアン・ブロディとキーラ・ナイトレイ主演の、悲しみと愛情が交じり合うミステリー。 ブロディの悲しみを帯びた表情とキーラの蓮っ葉な感じが役柄にマッチしていた。 それにしても、女医役のジェニファー・ジェイソン…