2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

58.メグミルクが雪印だと知っていましたか。 知ってます。ではじめから知ってました。 雪印をあれだけバッシングしたのに、メグミルクの牛乳はみんなおいしいおいしいと飲んでいるのを不思議な気持ちで眺めていました。

児玉清語録

http://members.at.infoseek.co.jp/koba84/goroku.htm 読んでいて、3日くらい前に観た「アタック25」に参加した夢を思い出した。 私に見えているのはあの5×5のパネルのみ。どうやら私だけ桁違いの馬鹿らしく、問題が読まれても頭は真っ白、言葉を発しよ…

体調は

戻らない・・・。

57.「三色□順」の□に正しい漢字を入れなさい。 なんだこりゃ。ごめん、頭がボケボケで全然浮かばないや。

そのおかげで

せっかくお昼は女の子と2人でお食事だったのに、行きの電車の中で一瞬立ちくらみがして、その子に助けられました。 ちなみにその子は身長148センチ、とても小柄な女性です。 体調いまいちとはいえ、我ながらちょっと情けなかったです。

月曜日の

7時半頃から良くない。どうやら風邪をうつされたよ・・・。

56.何かえげつないことを言ってください。 芸術的な分野では、どんな才能のある人でもその枯渇はやってくる。本人がその枯渇に気が付かないのが一番の悲惨。 「巨匠」と呼ばれた人ほどその傾向が強い。

第6節 ウェストハムVSアーセナル 0−0 アンリを怪我で欠き、ビエラがチームを去ったという以前に、点をとる形に持っていけないアーセナル。ウェストハムの状態がよく、プレスのスタミナが最後まで切れなかったというのもあるが、前途多難だと思われる。 …

黒澤明 「夢」 「こんな夢を見た」で始まる8つのお話。 世界に冠たる巨匠の作品だから、どんな破天荒な夢を見せてくれるのかと思ったら案外素直で平凡だった。 後半の作品になると、夢とは無縁のはずのメッセージ性まで付加されてくるし。しかも映像じゃな…

日記書くのが

書けるときに書いておかないと。

55.最近、航海したことはありますか 航海してないけど「タッチ」を観てちょっと後悔したね。おとなしく「シンデレラマン」観ておけばよかった。

昨日のK−1

チェ・ホンマンVSボブ・サップは言うことのないひどい凡戦だった。 こういう試合をメインにしてると客(テレビはともかく会場に行った人)からそっぽを向かれますよ。 しかし、多分江戸時代の大相撲の欄外張出(めちゃくちゃでかい客寄せ力士)というのは…

「タッチ」 根本的に原作の双子という設定を踏襲して、斉藤祥太&慶太という本物の双子を大抜擢したのは失敗。 達也と和也の区別が付かなくて紛らわしい部分がある。 原作だと、双子だけども顔の見分けはちゃんと付くようにしてあるしね。 盛り上げるべきツ…

54. 嫌いな作家を一人あげてください。 大した実力もないのに、若い(&女)ってだけでちやほやされてる作家。 そんな低レベルな作品を平気で文学賞に選出してくる審査員連中も嫌い。

ぞっとするわい

http://www.kaminohidarite.com/ 茄子(正しい名前でも呼んでやらん!)が製作を進めていた作品を金子修介が監督。 サイテー映画「デビルマン」の唯一の良心、渋谷飛鳥が主役。 あの腐れ茄子にまだオファーが来ていたところが怖いわ!!

あなたの順位は何位?

ta2kさん(id:ta2k)のダイアリーより。 姓・苗字の全国ランキング 私は51875位、登録件数は9件です。 同じ苗字は全国に50人いないってことか。 手元にある「STUDIO GHIBLI SONG」より珍しそうな名前の 都(はるみ)さん・・・4680位、584 本…

ものすごい大音量でかかる

となりのトトロのテーマ「さんぽ」(「STUDIO GHIBLI SONG」より)。

53.普通のキャベツだったらどうですか? 大好きな広末涼子ちゃんに食べて欲しいです。

俵万智「考える短歌」(新潮新書) 創作に関わっている人には、参考になるポイント多数。

「SHINOBI」 主人公2人(朧=仲間由紀恵、弦之介=オダギリジョー)の性格付けにメリハリがないので、ずっと2人が「ボンボンのボンクラ」に見えてしょうがなかった。 65/100

今日の笑っていいとも

テレフォンショッキングのゲストが山崎邦正くんだったので観ていたら、突然客席から 「山ちゃん、今年いっぱいでいいとも終わるって本当?」との声が。 邦正くんが連れてきたスタッフあたりが叫んだのかと思ったら、CM明けで声を発した(と思われる)人の…

52.ある日あなたが目覚めると、紫キャベツになっていました。そのときどう思いますか。 もう「無」になりますわ。

第6節 チェルシーVSチャールトン 2−0 得点 クレスポ ロッベン 前半攻めまくるチャールトン、あまり動きが良くないチェルシー。この辺はいつもどおり。 現在得点王のベントにロングボールを放り込む作戦のチャールトン。 後半に入ると、一転して守勢に回…

「穴」。最初は不条理コメディかと思ったが、ラストが爽快で楽しかった。 ちなみにシガニー・ウィーバー出演の方。間違ってもソーラ・バーチ主演の「穴」は借りるなよ。 なんちゃってミステリーですから。

最終回のみ

TBSドラマ「いま、会いにゆきます」 ちょこちょこ観ていて一貫していることは、どうしてもミムラと成宮寛貴がお母さんとお母さんの「重み」の如きものを背負っているようには見えない。 それにしても黒川智花は大塚ちひろ(映画版の若い澪)に良く似てい…

どうも眠いわな。

疲れが取れにくい。

51.シダ植物は好き? 柄があまり好きではありません。

第5節 チェルシーVSサンダーランド 2−0 得点 ジェレミ、ドログバ プレミアリーグに久しぶりに昇格したサンダーランドも前半はしぶとく食い下がるが、キーパーのミスで一点献上。最後はドログバの高さに屈服。 チェルシーはこれで5戦連続無失点。 スピ…

急に降ってきた

雨のおかげで、品川駅に降り立った時点で探索をあきらめて引き返してきました。

50.理想の離婚相手はどんな人ですか。 いーっぱいお金を持っている人!!