2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCD

「日本の幽霊・お化け」(コロンビア) 日本の怪談(東海道四谷怪談、番町皿屋敷等)を効果音のみで表現した作品。 一人っきりの暗闇で聴いていると非常に気味が悪い。

赤面もののPPV

聞いた話です。 某氏が奥様に隠れてPPVのエッチビデオを見ていたそうです。 隠れて見続けて数ヶ月。 さるとき、奥様から請求書を見せられて「あなた、このタイトル・・・」 請求書には、隠れてみていたはずのエッチビデオのタイトルが赤裸々に書かれてい…

ウィンブルドン

杉山愛VSマリア・シャラポワ セットカウント1−2 7−5 5−7 1−6 第2セットの前半くらいまでは杉山に流れが来てましたけど、ミスの非常に多かったシャラポワが中盤からミスを殆ど犯さなくなり、最後は相手のパワーに屈した感じです。 しかし、皆様書…

ウィンブルドン

昨日の杉山愛VSタナスガーン(タイ)。スコアは2−0でしたけど、ものすごい試合でしたな。 テニスはグランドスラムの決勝とウィンブルドンくらいしか見ないですけど、男子は女子に比べて選手の栄枯盛衰が激しいですね。 ほとんど「ベテラン」といわれる前に…

なんてこった

徳山負けたよ。しかも1ラウンドTKOで。勝負は下駄を履いてみるまで分からないですね。

テレビゲームを久しぶりに買いました。

PS2のシンプル2000シリーズの「THE タクシー」。これはおもしろい。

才人がまた・・・

脚本家の野沢尚さんが自殺だそうで。 観た作品は「眠れる森」と「破線のマリス」(小説)、「その男、凶暴につき」、「名探偵コナン ベーカー街の亡霊」くらいしかないですけど。 才能ある人は作品をたくさん生みだして、凡人に奉仕しなければいけないのに・…

6月23日に書いた

カレー屋の報告を遅ればせながら。 まず初めに訂正があります。「333gと777g」で半額と書きましたが、「333gと777g」で料金が無料、それ以外のゾロ目で料金が半額です。 で、カレーライス+から揚げのトッピングで、結果は624gでした。…

美術展

上野のフェルメール展が7月4日までとのこと。とっとと行かなければ。

レンタルで

ポン・ジュノ(「殺人の追憶」の監督)の「ほえる犬は噛まない」をレンタル。

ちけっとぴあ

のチケットポートで明日のために「バーバー吉野」のチケットを買おうとするが、残念ながら売り切れとのこと。 渋谷で直接買うことにしました。 手ぶらで帰るのも寒いので「ブラザーフッド」の前売り券を1000円で購入。 ちなみに朝鮮日報の映画欄では「太…

さすがになあ・・・

田中麗奈が出演していても、この作品は観る気にならない。 子供層を狙うなら、もう少しキャストを考えた方がいいと思います。

機動戦士ガンダム

第12話 「ジオンの脅威」 イセリナの影で呆けるアムロ。 そこへランバ・ラル登場。スペースノイド、雷におびえる。 ガルマの葬儀。響き渡る「ジーク・ジオン!」の雄たけび。 しかし、ハモンはランバ・ラル隊にとって一体どういう位置づけなんだろうか?

篠田昇さん死去

岩井俊二監督作品の撮影を手がけられた方です。 52歳ということで。ご冥福をお祈りいたします。

量り売りのカレー屋

今日お昼にいった鳥料理店の近くに、「1g=1円」と看板を掲げたカレー屋がありました。 自分でよそって、盛り付けたグラム数だけお金を払うシステムみたいです。 しかもゾロ目(333gと777g)で値段半額と書いてありました。 明日ちょっと狙ってき…

田中麗奈のCM

ごく一部で賛否両論になっている例のアロエヨーグルトのCM(←CM&ネットムービーを見るにはこちらへ)。 なぜにあんなべたべたしたおしゃべりと身のこなしなんでしょうか。 男子には評判がいいということでしたが、私は逆に悪い印象を受けました。 先頃…

映画投稿

映像見聞録に「4人の食卓」投了。

昨日に続いて

松浦亜弥の話を。 もしかしたら細身が信条のアイドルとは違って、結構ボリュームのあるむっちり体型(ソニンや深田恭子と同じ)にみえるので、クリエイターが隠された性的イメージを喚起されるのかも知れません。 P・S1 あっ、そこかしこのサイトでいわれ…

モンキーターン

アニメーションの方ですけど、とりあえずダービー戦の決着が付く来週で最終回です。 本当はここからが最高に面白くなっていくところなのに・・・。

近鉄とオリックス

2チーム合わせれば強力なチームが完成しますね。 先発ピッチャー=岩隈、バーン、パウエル、川越、金田、本柳 中継ぎ、抑え=吉田、福盛、山口 攻撃陣は一番に大村。谷、中村、北川の3人をクリーンアップに迎えて一丁できあがり。 でも梨田監督はともかく…

パピコのCM

田舎のバス停みたいなところで、松浦亜弥がパピコをチューチュー吸う奴です。 吸うたびに目がくるくるして、見るたびに笑っちゃうんですけど。 なるほど、そういう見方もあったか・・・。

珈琲貴族

コーヒーを飲ませる店の名前です。靖国通りの並びにあります。 アイスコーヒー1杯780円するだけあって、コーヒー素人の私でも高レベルというのが一口飲んだだけで分かりました。

ラブドガン

昨日言ったとおり、永瀬正敏と宮崎あおい主演の「ラブドガン」を観に新宿テアトルへ。 宮崎あおい・・・ビリングは2番手ながら、永瀬に次ぐ助演は岸部一徳といった感じ。 これまでに3作品ほど観ているが、意外に新井浩文が良い役者だというのが分かりまし…

冬のソナタ

登場人物が日本語をしゃべらないとはいえ、日本語吹き替えはやめた方がよろしかろう。非常に違和感があります。

「このミスひとり持久走大会」

原りょうの「そして夜は蘇る」読了。これも秀作でした。 次はネット通販で買った藤田宜永の「鋼鉄の騎士」に手を付ける。

新宿へ

「猟奇的な彼女」の主演であるチョン・ジヒョンが出演している「4人の食卓」を観に新宿へ。 コマ劇場そばの広場に「トロイ」で使われた巨大な木馬が。 それをバックにして写真を撮っている人多数。 「4人の食卓」の感想・・・ホラーなのか、サスペンスなの…

想像しただけでもイヤ〜

植草さんの裁判が始まりました。エッチなDVDやビデオを持っているのは男の性としても、知り合いのお姉さんに制服を着せ、それを写真にとって楽しむという性癖は一ミリたりとも気持ちが分かりません。 自分の彼氏がポラロイドと制服を持ってきて、そんな要…

宮崎あおい その3

ラブドガン 東京ではテアトル新宿で19日から公開です。早速前売り券を買っちゃいました。

ニュース

子供を熱中死させる親 子供を死なせたり怪我させる親は、単純に想像力が欠如してるだけです。 何回注意されても自分の子供が死ぬというビジョンが全然見えないようです。 冗談抜きで子供が死なないと分からないんです。 こんな無責任な親に育てられなかった…

機動戦士ガンダム

第11話 「イセリナ、恋のあと」 護衛機もないのにガウで特攻をかけるイセリナ。 お父さん、めちゃくちゃにへこんだろうな。 来週は青い巨星、ランバ・ラルが登場。