2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メール

この場を借りてお礼を言わせていただきます。 ありがとうございました。

学校へ行こう

かしら。昨日のV6の4人が出ていた番組に安藤美姫が出演。 顔はあんまり好きじゃないけど(口元がどうも)、滑る姿にはやっぱり魅了される。 しかし、滑走している時のスルツカヤや荒川静香はこの子よりもっと美しいってことかよ。

メイド喫茶

上記の先輩が女友達4人で(キュアメイドカフェと言った様な気が)行ったとのこと。 外でチラシ配ってた女の子(ある種の看板娘)は可愛かったが、中の女の子達はいまいちだったって。 メイド喫茶って興味はあるんですけど入りにくいですね。基本的にコスプ…

今日は

先輩(女性)を誘ってインドカレー屋。 しかし、辛味に「強い」のと「弱い」のは、どこに違いがあるのか。 私は非常に弱いし、先輩はどえらい強い(野菜カレーにチリペッパーまで入れていた)。 私が鼻たらしながら泣いていると「ラッシーを飲んだらいい」と…

なんだか

疲れた。

料理

やっぱりチャーハン風キムチご飯。 油ゼロ(テフロン加工のフライパン)で作ってるのが物足りない理由か。 具は下味の付いた細切りの牛肉。干しえびをアクセントに。

げっ!

今TOKYOFMに平井堅が出演しているが、話してる時の声が歌っているときの声と違いすぎ。初めて聞いたのでまじで驚いた。「憑依芸人」(キャラを作ってる芸人。エガちゃんとか藤井隆さん)の歌手版だぁ。

「ALWAYS 三丁目の夕日」 丁寧な演出、役者の好演、的確なCGの使用。 日本人が戦後手に入れたものと、そこに来る過程で失ったものをさらりと描き出す。 特別出演の三浦友和も「出演してこれほど満足だった映画は今までなかった。もっと出番が欲しかった」…

なぜに

これほどまでにベンゲル監督にこだわるのかが分からない。 http://sports.nifty.com/headline/soccer/soccer_fuji_320051125020.htm 監督変えて、それほど日本代表の力が上積みできるとは思えない。 やっぱりシュートを決められるストライカーとサイドプレイ…

冴えた!

焼肉食べながら、人にあだ名をつけて喜んでいた。 (シンプソンズの)ホーマー、ベートーベン、富永一郎、鉄人(28号)、中トトロ、巨神兵、座敷犬。 今日の毒舌はとにかく凄かった。 調子に乗って、普段は人前では披露しない死亡予想まで出血大サービス。

最も感動するアメリカ映画100選。 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200511190016.html 候補はこちら→http://www.afi.com/Docs/tvevents/pdf/cheers300.pdf 100本はきついので、とりあえず300本のうちから選べるだけ選んでみました。 9 アメリカン…

下の記事を見て、タモリ倶楽部の中で「大学対抗コンクリート強度選手権」みたいなのをやっていたのを思い出した。 http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20051123ts022.htm

読書

高橋尚子「風になった日」

徳永英明「VOCALIST」 徳永英明初、女性が歌う曲で固めたカバーアルバム。 若い頃の切れ味鋭い声は姿を消したが、これはこれで新境地。 収録曲では大橋純子の「シルエット・ロマンス」が出色。

東京ふらふら旅

後輩に付き合って銀座→築地→浜離宮→新橋→新宿(東京都庁) 途中で疲れたので、後輩が電車の中で寝てる隙に家に逃げ帰る。

ヒロインは遅れてやってくる!

昨日の東京国際女子マラソンの高橋尚子の走りには感動した。 いつ怪我を抱えた足がパンクするんじゃないかとドキドキだったが、終わってみたらぶっちぎりの完勝。 小出監督がいた時と違って、自分が全責任を負わなければならない社長みたいな立場になったか…

CoCo d’Or hiroがジャズに挑戦した一本。 SPEED時代の声の雰囲気も残しつつ、ジャズ初心者にも聴きやすい良作です。

第217回 「耳たぶが病んでいるときに、彼女が耳をつかもうとするとビクッと逃げてしまう。それがつい一ヶ月前の話なんだけど」という話を松ちゃんがしていたが、彼女(しかも若い子)いるって公言してるようなもんじゃん。 言ってから「これはヤバイ!」…

78.例の件、どうなりました? 知らん! ほかの事はともかく、それだけは知らん!

ご飯

普通にチャーハン的なものを作ってみた。味付けはオイスターソースと醤油で。 具は卵とソーセージ。そこそこ食べられるが、味に切れがない。 焼きは思いっきり焦げ目が付くくらいやった方がいいと思われる。

放送博物館

港区の愛宕山へ。 何の団体かは不明(話を聞いていると学校の同窓会らしい)だが、元NHKアナウンサーの中田薫氏(現NHK放送博物館館長)の館内コーナーの説明をその団体に混ざって聞いてきた。 東京オリンピックの放送秘話(放送前日は雨ざあざあで夜…

77.なんで泣くの? 悲しいから泣いてるわけじゃないの、うれしいことが待っているから泣いてるの。

MISIA「MARVELOUS」から「I miss you 時を越えて」 ドリカムとの夢のコラボレーションながら出来はいまいち。 やっぱりこの人はバラードに限る。

抽選

第一シード ブラジル、スペイン、ドイツ、メキシコ、アルゼンチン、イングランド、イタリア、フランス ワールドカップに出ていなかったオランダとチェコが入ってないのね。開催国のドイツはともかく、今の状態ならフランスは外れるかも。 しかし、日本はどこ…

76.そんな自分を自惚れだと思いますか? いいへ。

モーツアルト「トルコ行進曲」

といっても

アンゴラは洗練された戦術が見られず。点数取られる感じせず。 それにしても日本は両サイドにいい選手がいないのか〜。 かなり攻撃に手詰まり感が・・・。

人志松本のすべらない話3

9月のギャラクシー賞受賞ということを「放送室」で言っていた。 ドキュメンタリーとか話題をさらったまじめなドラマがほとんどの中で、よく選ばれた! お笑いだと4月に「鶴の間」が選ばれてますね。 ギャラクシー賞ホームページ http://www.houkon.jp/inde…

75.自分は好きですか? 健康な時分の体に戻して欲しいです。

リスト「ラ・カンパネラ」