2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これも何かの虫の知らせか

なぜか2・3日前からkiroroの「未来へ」が頭の中で鳴り響いていたのですが、金城綾乃ちゃんが結婚するということで。 そういうこともあるのかしら。

22.架空の大陸名を考えてください。 夢中大陸。みんな何かに熱中してます。

銀座のインド料理店

「ハリドワール」。 カレー3種類(やや辛、野菜、海老)とナン・ライス。 注文し終えてから、カレーなんて3種類頼んでもそんな代わり映えしないべーと思ったら、それが大間違い。 一つ一つに強い個性があっておいしい(海老についてはあまり口に合わなかっ…

21.現実逃避と権謀術数の違いは何だと思いますか。 目の前のものに食いつくか、食いつかないか、ただそれだけのこと。

飲んだ

ああ楽しかった。 気が向いたらシネスケの「猫の恩返し」のコメントを読んでみてください。 帰りの山手線はだいぶ厳しかった。どうしようかとおもっちゃった。

これをやっています。

ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス 評判よかったので買ってみましたけど、すごく面白いです。 やめ時を失って寝られなくなるのが難点。 エールディビジのNEC(エヌエーセー。日本電気とは関係ないと思う)で采配を振るう。 図抜…

20 嫌いな記号をひとつあげてください。 工場の記号。なぜか卑猥に感じる。

動画で

「江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間」の予告編を観た。 取っ掛かりを見ると、トッド・ブラウニングの「フリークス」やH・G・ウェルズの「獣人島」的作品がと思ったが、ラストに明智小五郎(大木実)が登場したところを見ると、推理物になるのか? ジャンルがよ…

岡本真夜「SUN&MOON」 ファーストアルバム。 十川知司のアレンジ力が素晴らしい。

19 ピンセットにまつわる思い出を聞かせてください。 顕微鏡のプレパラートがなかなか掴みづらかったこと(素手でやると指紋が付くから)。

第189回。 次々に仕様の変わる家電製品(特にオーディオ機器)について。 何がしかの小物を見て「可愛い」という言葉を使う男に対する苦言。 休みを全く取っていない高須さん、ニューヨークで5月に休暇を取る予定。 カプリチョーザからの差し入れに関し…

根津美術館に

行ってきました。 企画展は屏風絵の展示だったんですけど、屏風絵につきものの虎を見て毎度思うこと。 当時(江戸時代)の日本人は生きている虎を見た事あったのかしら。 どうしても大きい猫にしか見えない。

「時計仕掛けのオレンジ」サウンドトラック この作品のために書き下ろされた曲はほぼひとつもないが、それぞれの場面で使用されるタイミングと曲調のハーモニーが絶妙。

18 あなたが首相になったとしたら、まずどんな買い物をしますか? いや、別に・・・。CDでも買うんじゃないですか。

今日日

どういう意図で「Zガンダム」の映画版が製作されたのか? http://www.z-gundam.net/top.html

髪の毛を

ほぼ坊主にしてみました。

広末涼子「Private」 99年発表のセカンドアルバム。 ファーストアルバムの「ARIGATO」と同じくこちらも出来が良い。 その中でも「明日」(作詞・作曲/岡本真夜)は最高です。

17 最近警察の不祥事が多いですが 権力を持った者には傲慢&不祥事はつきものですわ。

188回。 気分が異様なほどころころ変わる、放送作家の倉本さん。 新しいローマ法王(ベネディクト16世)の就任。 和歌山の騒音おばちゃん。 宮迫が買った新車のボルシェカイエンに今田さんがボディアタック。 ドSの宮川大輔。 鼻にプチ整形を施してい…

ということは

明日は雨か?