2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Book Baton

がid:dahlieさんから回ってきたので回答してみます。 1 持っている本の冊数 見当も付かないです。1000冊〜2000冊くらいでしょうか。 2 今読みかけの本or読もうと思っている本 宮部みゆき「蒲生邸事件」 俵万智「りんごの涙」、「考える短歌」 松本…

MUSICAL BATON

なるものがid:garcon-amiさまから回ってきたので回答します。 1 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 260MB。最近入れ始めたので、まだ少なめです。 2 最後に買ったCD 岡本真夜「再会 君に綴る」 3 今聴いている曲 エルトン・ジョン「Can Yo…

25.一番美しいと思う体操は何ですか? ベタですけど、男子の器械体操です。

先輩に貸した

宮部みゆきの「我らが隣人の犯罪」が戻ってくる。 評判が良くてよかった。 先日自信満々で貸した渡辺浩弐の「1999年のゲームキッズ2」は返りの反応が最悪だったもので(最初の5編くらいしか読んでもらえなかった)。

今年もやってまいりました。

100万人のキャンドルナイト http://www.candle-night.org/2005summer/home.html 去年のイメージキャラクターは宮崎あおいだったよな。 去年の日記にも書いたけど(http://d.hatena.ne.jp/onething/20040615)。

PS2

を買いなおしました。メモリーカードが付いて21800円なり。 SCPH−70000。 今までの30000台とはサイズが違いすぎて驚愕。 厚さは半分、長さは3分の2くらいかしら。

DREAMS COME TRUE「SING OR DIE」 9枚目のアルバム。 やっぱりこの作品は「あはは」かしら。

24.友情ってなんだと思いますか。 ふとしたときに相手の顔が思い浮かぶことだと思います。

PS2

ウイニングイレブンタクティクスのCDを読み込まなくなった。 弟に頼んで、よその家のPS2で読み込んでみてもらった結果、ふつうに読みこめたとのこと。 もうだいぶゲームにもDVD再生にも酷使したので、明日新しいPS2を買ってきます。

23.いま暇なの? 一日で一番ゆるく時間が流れています。

久しぶりに

山本文緒の著作を読んでみました(角川文庫から出版されている「結婚願望」と「ブルーもしくはブルー」)。 だいぶ前から山本さんが体の調子を崩しているのは知ってましたけど、公式ホームページを見るとまだ悪い状態が長引いているみたいですね・・・。

はじめてかも

夕食に羊肉の焼肉を食べました。 食べている最中はにおいを全く感じませんでしたけど、食べ終わって外に出ると、豚や牛とは明らかに違う乳っぽいにおいを感じました。

どうなんでしょう

たかやまひろふみさんの日記より(id:atoz)。 「Z」の中核人物であるフォウ・ムラサメの声が島津冴子からゆかなに代わってるというのはどういうことよ。 別にゆかながいやなわけじゃないけど・・・。 私の中では「ゆかな=ときめもGSの有沢志穂ちゃん」…

オアシス「Definitely Maybe」 ファーストアルバム。 イメージとしてスモールサイズな音楽を奏でるのかと思ったが、壮大で骨太なサウンド。 詩にも含蓄があって非常に面白い。リアムの声も味があって良い。

ギャップ

ということについて 「松本人志の放送室」を聴き、原田宗典の「いろはに困惑倶楽部」を読んで考えることがありました。