2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネオリンピック

も終わりましたね。 寝不足から解放されるのはいいですけど、心に寂寥感が漂っています。 それもしても男子マラソンの許しがたい妨害を「ハプニング」って言うな! 「ハプニング」といったらまったく予測の出来ない出来事のこと。 リマ選手の頭をカラスが突…

夏休みも

追い込みに入っているせいか、「一行で書ける読書感想文」へのアクセスが結構多い。 面白かったでもいい、つまらなかったでもいい、思いのたけを作文用紙にぶちまけてやれ!

時間が

あまったので、髪の毛を美容院でカット。 思いっきり短くしてやった。

カメラの練習のため

新宿界隈の寺社仏閣の写真を撮り続ける。 今日撮ったのは花園神社、鬼王神社、太宗寺、天龍寺、成覚寺、正受院。 蒸し暑かったのでめちゃめちゃきつかった。 新宿七福神の収集は体力&精神力不足により断念。 来週に持ち越し。

天気が悪いのん

明日は晴れてくれたらいいけど。晴れたらまたカメラの練習です。

新宿の紀伊国屋で「シナリオ」9月号を買ってくる。今月の掲載作品は「父と暮せば」、「機関車先生」、「娘道成寺 蛇炎の恋」。

逆ギレ必至の恋愛診断

奥田K子さん(id:queergod)の日記より。 http://hanihoh.com/love2/ 完全に叩きのめされました。皆さんも挑戦して凹んでください。

宮崎あおいの

映画出演作。7作出ているうちの5本(「ラブドガン」、「ラヴァーズ・キス」、「害虫」、「EUREKA」、「パコダテ人」)を見終わる。 やっとレンタルビデオ屋で見つけた「あの夏の日、とんでろじいちゃん」(大林宣彦監督作)は貸し出し中だったので、…

おひおひおひ〜!

レンタルビデオ屋に行って、今まで一作も見たことのない国民的映画「男はつらいよ」を借りようと思ったら、見事に歯抜け状態です。 テレビ版の「男はつらいよ」があって、映画版の一作目がないんだよ・・・。

最下位をたたえるサイト

http://www.mcwetboy.net/dfl/

今日は1時25分から

シンクロのチーム戦があるので、いったん寝ます。

自動ラブレター作成サイト「こひぶみ」

http://minaminoru.net/koi/ 愛しの杏へ。 突然ですが告白します。 伝説の樹の下で愛を誓ったカップルは幸せになれるらしいよ。今度行くか? ハートフルにしてワンダフルなきみに捧げたい。 恋人と呼ばせてください。 それは恋の片道切符。 それでは失礼しま…

オリンピックもあと一息

残る期待競技はシンクロのチームと、男子マラソンくらいになってきました。 今日は各競技のチケットの値段を調べてみました(これから行われる競技のみ)。 バスケットボール男子 メダル決定戦 40000円(A席の値段。B席はこれの3分の2くらい) バス…

アテネオリンピック

野球 日本対オーストラリア 0−1 とにかく7回のもらったチャンスに藤本に代打を送らなかったことに尽きる! 一球目のスイング見たらぜんぜんタイミングあってない事がみえみえ。 日本で全然対戦してないんだから、代打でキャッチャーの相川を出して欲しか…

アテネオリンピック

ソフトボールの決勝。アメリカ対オーストラリア戦を観戦中。 オーストラリアも決して弱いチームではないが、アメリカの実力が桁違い。 特にバッティングのパワーが。 このアメリカを倒して金メダルを狙うのは絶対に不可能です。 クリーンアップを打つブスト…

カメラの練習

慣れるためにその辺の寺で写真を撮る。 普段全くふれる事のない郷土の歴史が分かり、ちょっと賢くなりました。 ちなみにネタを探すために近所をふらふらしていたら、住む人のいなくなって荒れ果てた都営住宅を見つける。 真夜中に「行って」といわれたらきっ…

アテネオリンピック

女子テニスダブルス 3位決定戦 杉山愛・浅越しのぶ組(日本)−スアレス・タラビニ組(アルゼンチン) 3−6 3−6 勝てば84年ぶりのメダルということで期待したが残念。 スアレスの力はランキング(15位)どおり。タラビニの穴を強力ショットでカバー。…

アテネオリンピック

バドミントン女子ダブルス 中国ペア同士の対戦。 テニスのダブルスと一緒で、選手の間を狙って高速スマッシュ&足元を狙うフェイントの応酬。 昔のバレーボールのようにサーブ権を持っていないと得点が入らないので、スタミナの配分が非常に重要(と感じる)…

デジタルカメラを買って

屋外で習作のために写真を撮る。 後でパソコン上で確認してみると、ゆっくり落ち着いて撮っているので手ぶれはないが、腕に全く自信がないので同じ写真をだいたい3枚くらい撮っている。 普通の写真だったら無駄だらけですけど、そんなところをぜんぜん気に…

勝負は厳しい

それにしても、過去5年無敗だった井上康生がメダルなしとは。 敗者復活戦は完全にやる気を失っていました。あそこからやる気を奮い起こすのも厳しいでしょうけど。 体調が悪いとか、なんらかの焦りとかがあったのかも。 解説の人も「井上はしっかりと組まな…

プロ野球再編

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040820-00000000-spn-spo 実現は難しいかも知れませんけど、議論を喚起してくれることは素晴らしいです。 しかし、そんなに大阪&バッファローズという名称にこだわらなくてもいいのでは? 既に阪神という超人気球団が…

野球を観察

日本×キューバ 6−3 一昔前のキンデランやリナレス(現中日)が全盛期だったころの豪快イメージが焼きついていたので、どんなレベルのチームかと思いましたけど、思ったよりバッターはずっと非力です。ボールに力のあるピッチャー(黒田or松坂)なら簡単に…

ワープロのバカ変換

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20040816it13.htm 私が出会った変換で一番奇妙だったのは 少なくともこの研究会→少なく智子の研究会 「ちょっぴり智子を研究する会」って一体なんだよ。 山口智子でも研究対象にするつもりかしら?

メジャー競技もいいですけど

普段見ることのないマイナー競技を見るのもひとつの楽しみ。 昨日見た中で面白かったのは射撃(エアピストル)です。 http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/shoo/ 競技の尋常ならざる繊細さはおいといて、登場する選手が各国のユニフォームに身を包まず…

アテネオリンピックを

見てしまいますね。 各国の選手たちはみんながんばっていて、結果にかかわらず素晴らしいですけど、BSデジタルや衛星放送の放送の組み方ははっきりいってひどい。もうめちゃめちゃですわ。 まずBS−JAPAN。卓球の福原愛ちゃんがライブで試合をしてい…

検索キーワード

しばらく前に書いた「岡本夏生」&「全裸」がたまたま引っかかる。 若い俳優(女優)がたくさん出ているせいか、朝の連続テレビ小説のヒロイン藻よく引っかかる。

クイズマジックアカデミーを

渋谷で。 修道士4級から5回プレイして初級魔術師5級へ。 あんまり際限なしにお金をつぎ込んでもどうかと思うので、5回プレイ(600円)に抑えておきましたけど、それくらい(時間にして約1時間)が集中力の限度ですな。 ジャンルとしてはアニメ&ゲー…

「見ろ、人がゴミのようだ! ハッハッハ!」

いわずと知れた「天空の城ラピュタ」のムスカのセリフです。 天下をつかむ寸前だった彼が一転、瓦礫とともに落下していくシーンが劇中にあるというので、手元にあるDVDで探してみました。 ・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。 うわっ、本当だ! す…

やっぱりせこい国だ。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/05/30/20040530000018.html 朝鮮国家観光局のホームページの中にある地図には、朝鮮半島の全景は載っていても、韓国の都市は一つとして載ってないからね。 本音としては韓国(政府)の方だって、南北統…

デジタルカメラを

28500円で買いました。 ちなみに買ったのはこちらです→http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c755_745uz/ 約1年前の商品とはいえ、メーカー希望小売価格75000円が約3分の一かよ! まあ有意義な買い物ですこと〜。 ちなみに帰りに寄った…