ワールドカップ

 イタリアVSオーストラリア

 1−0

 オーストラリアの限界を感じた一戦。

 1人少なくなり、亀のように甲羅に引っ込んだイタリアディフェンスを切り崩すアイデアを出せない選手達。

 これは百戦錬磨のヒディンク監督でもどうにもならん。

 PK戦に持ち込まない限り点数取れんぞと思った瞬間にグロッソの狡猾なプレーでジ・エンド。

 ブラジルVSガーナ

 日本戦の2点で「ロナウド復活!」といわれているけど、とてもそうは思えない。

 1点目は誰でも決められるフリーのヘディングシュート(柳沢だったら枠外へ飛ばすかもしれないけど)。

 2点目は精神的にダメージを受けた日本ディフェンスの動きの悪さを付いたもの。

 運動量豊富なガーナディフェンスからゴールを奪えたら本当の復活でしょう。