3本まとめて。

 「ジャケット」

 エイドリアン・ブロディキーラ・ナイトレイ主演の、悲しみと愛情が交じり合うミステリー。

 ブロディの悲しみを帯びた表情とキーラの蓮っ葉な感じが役柄にマッチしていた。

 それにしても、女医役のジェニファー・ジェイソン・リーはだいぶ老けたな。しばらく誰か分からなかった。

 82/100

 「トリック 劇場版2」

 試写会。

 上田(阿部寛)がボケて山田(仲間由紀恵)が突っ込むという図式があったが、間が空きすぎてテンポが悪い。

 もっとピシッと突っ込まないと。

 小ネタ満載。ゆーとぴあはともかく、ミスター梅介なんて相当のお笑いマニアじゃないと分からないぞ。

 劇場よりDVDビデオで観たほうが楽しめる作品。

 67/100

 「インサイド・マン

 試写会。

 スパイク・リー監督。デンゼル・ワシントンクライヴ・オーウェン共演のクライムムービー。

 警察VS50人の人質を取った銀行強盗との知恵比べ。

 弁護士役のジョディ・フォスターは完全な脇役。

 勘の鋭い人は、最初のシーンでオチの推測が付くかもしれない。私は終わるまで全然分からなかったけど。

 娯楽作を装いつつ、けっこうデリケートな問題にも踏み込んだ意欲作。

 78/100