2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2度あることは3度ある?

帰宅途中、自転車のグリップカバー(ゴムで出来てる奴ね)が急にスポッと外れてバランスを崩し転倒。 5mくらい地面をゴロゴロ転がったが、手のひらをちょこっとすりむいただけでほぼ無傷。 おとといも階段を登っていたら、足がもつれて前に転びかける。 明…

ぎゃあああ・・・

最近白髪があまりに目立つので、プリーチを買ってきて染めてみる。 染髪に慣れていないせいか、頭の真ん中はほとんど真っ黒。 それと毛染め液を肌につけてはいけないと気を使いすぎたせいで、生え際が全然染まってない。 来週また白髪染めを買ってきて挑戦だ…

「プラダを着た悪魔」 大学を卒業して、キャリアアップのために一流出版社に就職したアンドレア(アン・ハサウェイ)。しかし彼女の上司は、有能だが傍若無人を絵に描いたような鬼編集長のミランダ(メリル・ストリープ)だった。 「仕事」というもの(責任…

「トゥモロー・ワールド」 子供が生まれなくなり、絶望と破壊に包まれた世界を舞台にしたSF。 戦場に鳴り響き、銃声と爆音を止めさせる一条の鐘の音。 絶望の世界を表現した美術がめちゃ凄い! 音楽も印象に残る。 83/100

「手紙」 強盗殺人犯の兄(玉山鉄二)を持つ弟(山田孝之)。彼に次々に振りかかってくる周囲の理不尽な仕打ち。 「謝罪」とか「償い」って一体なんなんだ?ということを考えさせられる一作。 でもどう考えても「殺人犯の身内が差別されるのは当然」という会…

寒い・・・

このパターンで夜更かししてよく体を壊す。