2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2万5千円引き

パソコンを電話で注文。価格は12万9999円だったが在庫が無し。 展示品(店頭に置いてある奴。ちょい傷あり)が10万5千円になるという。 それでもいいかと問われたので、全然構わないと快諾。 お金を月曜日に振り込めば、火曜日に配送されるとのこと…

オリンピックの野球代表メンバー(パ・リーグ編)

ダイエー 城島 和田毅 西武 松阪 和田一 日本ハム 小笠原 金子 近鉄 岩隈 中村 ロッテ 清水直 小林雅 オリックス 村松 谷 ほぼプレーオフ進出決定のダイエー&西武、99%最下位決定のオリックスは除いて。 日本ハム、近鉄、ロッテ。どこもチームの屋台骨を…

暑いけど

エアコンが無くても生活できる。ただし、扇風機はないとダメですよ。

オリンピックの野球選抜メンバー(セ・リーグ編)

抜けた選手を並べてみて、どこが一番痛いか。 巨人 上原 高橋 中日 岩瀬 福留 阪神 安藤 藤本 ヤクルト 石井 宮本 横浜 三浦 相川 広島 黒田 木村 解説者達が痛いという中日は大して痛くないでしょう。 岩瀬はそれほど調子よくないし(抑えで防御率3点前半…

今日は珍しい人に遭遇

帰宅途中の電車の中で「ロード・オブ・ザ・リング」のサルマン(orガンダルフ)様の風体をしたおじさまを見ました。 服はTシャツ&ジーパンでしたけど、髭と髪の毛が非常に長くて真っ白けでした。

優ちゃんが出演する「鉄人28号」の情報も気になるが

往年のファミコンの名作「ドルアーガの塔」を「トルネコの不思議なダンジョン」風に作り替えたソフトが出るという話があったんですけど、あれはどうなったんでしょうか。 http://www.arika.co.jp/product/nod/ わっ、今日発売だ。 ちなみに私は、ファミコン…

皆さんやってみて〜

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/rei.htm 私は40%でした。 見えないものを見る能力はないですけど、恐い話(&都市伝説の類)は大好きです。

取りあえず

蒼井優ちゃんが出演予定ということで、チェックしてみましたけど。 http://www.tetsujin28.jp/ いつになったら完成するんだ? 全然最新情報が更新されてないぞ! というか、優ちゃんが出演していてもあんまり観る気がしな〜い。

久しぶりに

関根勤さんがダウンタウンDXで言っていた「クイズマジックアカデミー」を ゲームセンターで初めてプレイ。ついでにゲームセンターに来るのも久しぶり。 4回プレイして、当然予選は全て通過し、決勝戦の順位が1位、1位、3位、2位。 平均正解率は68%…

昨日

246号線(青山通り)を渋谷から青山方向へふらふらしていたら、アーティストの日比野克彦さんとすれ違いました。 アトリエがその辺にあるのでしょうか。 まるで近所にタバコ買いに行くような、ラフな風体でした。

古すぎる

パソコンのデータのバックアップを取ろうと、MOドライブ&外付けハードディスクを物色しにお店へ。 対応OSを見てみると、100%「98」以降の適性。 うちのパソコンは「95」。 内蔵ハードディスクを取り付ける空き場所も無し。 完全にパソコン買い…

最近思うんだけどさ〜

宮地真緒っているじゃないですか。 売れている意味がわからん。どこにそんな需要があるんだ? 幾多の大女優を輩出してきた朝の連続テレビ小説の歴代ヒロインの中でも、それほどの美人でもないような・・・。

芸能プロダクション

鈴木杏ちゃんや瀬戸朝香(「パコダテ人」に登場した勝地涼も入ってる)が所属する「フォスター」のホームページ 所属するタレントの中に、一人だけ明らかに毛色の違う人がいます。 http://www.web-foster.com/foster/top.htm

昨日

二子玉川のフットサルに行ってきました。 テレビなんかで見るとコートが妙に小さく見えますが、思った以上に広大な面積! 横が10m、縦が40mくらいあるでしょうか。 1試合10分間で、フルで動きまわっても体力&足腰は十分に持ちましたが、 瞬発力が…

なんだか

雨が降ってきそうな天気です。セミが外で鳴き始めてます。

最近

語学に親しむために、NHK教育テレビの「英語でスタート100語会話」(午後11時から10分間)を見ています。 アシスタントの女の子が杏さゆりちゃん。 この子がグラビアで売り出し中の杏さゆりちゃんね。 ラストの名前紹介で初めて分かりました。

明日

二子玉川でフットサルをすることになりました。 息が切れるとか、最後まで体力が続かないということはないと思いますが、ボールをちゃんとキープできるかしら。球技のセンス=0なもので。

似てる似てる!

職場のM嬢と、タレントのゆうこりん(小倉優子)が被って見えてしょうがない。 職場でM嬢を見るとゆうこりんを思い浮かべ、ゆうこりんがテレビに登場するとM嬢の顔が思い浮かぶ始末です。 M嬢に「ゆうこりんに似てるよね」と言ってみたら、いまいちピン…

前言を撤回

この暑さじゃドライでは持たない。よってクーラーを付けました。

最後で思いっきり肩すかし

今日出勤途中に駅の階段を上っておりました。 下を向いて登っていると、隣をカタカタと駆け上がっていく足音。 ふっと上を見上げると、黒のジャケットに、黒のスカートに、黒の膝までの網ストッキングに、黒の靴。全部黒の女性です。 この暑いのに、よくもま…

マニアックな題材

先日「スチームボーイ」を観に日比谷映画に行ったときのこと。 次回作のポスターが何枚も貼り出されていて、その中に「草の乱」という作品がありました。 http://www.kusanoran.com/top.html←「草の乱」公式ホームページ タイトルからして「草莽」と呼ばれた…

暑さを乗り切るには

ドライに限る。冷房は体に悪いから×。

インドネシアから

ジェンキンスさん一家が戻ってきましたね。 しかし異国であり、医療レベルがしょぼい北朝鮮に40年近くもいたせいか、日本の平均的な64才から比べたらあきらかに老いてますね。

これで1年か

ホームページ開設して1周年。ネットを通じて知っている方もたくさん増えました。 もうちょっとネタを増やせるかと思ったが、ホームページビルダーの類を使わないで、HTMLを直にソースに書き込んで更新し続けるのは厳しい。 というか、ウィンドウズが未…

スチームボーイ

日比谷映画で。 どうも演出家である大友克洋の確固たる信念がフィルムに焼き付けられていない。 なんともふわふわ〜っとした感じの作品。 本当にこれに情熱を注ぎ込んだのか? 惰性で作ってるわけでもあるまいな。 エドワード博士は一体何のためにスチーム城…

伏線だらけ

最近「指輪物語」を再々読してますけど、「指輪物語の世界」全体のバックグラウンドの知識を入れていないと意味不明な部分が多数出現しますね。 例えば塚森に出現する塚人の説明なんて、アングマールの魔王とアルノールの戦いのことを頭に入れていないと絶対…

考えてみたら

ピロQさま(id:piroq)はもう一足先に書いていますけど、明日は広末さんの誕生日ですね。 いつ復帰されるのか分かりませんけど、次回作が楽しみです。 演技レベルはかなり高いのに「広末涼子の代表作はとにかくこれ!」という作品が今のところない。 「20…

寝ぐせ

最近電車に乗るとあっという間に熟睡することが多い。 今日も外出して、家に戻ってくる電車で寝過ごして2駅ほど通り越しました。

ハムスターの脱走

今までゲージのふたを開けっぱなしにしても逃げ出す素振りも見せなかったのに、一度脱走の味を覚えると100%逃亡します。

明日は

朝一で「スチームボーイ」です。 試写の評判があまり良くないのが気がかりですけど。