2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平原綾香「ODYSSEY」 デビューアルバム。 こういう落ち着いたハスキーボイスを聴かせる歌手が日本では少なくて困っちゃう。

16 好きな病原体を教えてください。 タバコモザイクウィルス

窪塚洋介

http://sports.nifty.com/headline/entertainment/entertainment_fuji_320050428035.htm マンションの9階から転落したんだから、命が助かっただけでももうけものだ。 以前放送されていた退院直後のインタビューで彼の姿を見た時は、足がまるで(誇張なしに…

今日あたりから

予定を立てようかしら。

15 新着メール来てますか 来てます。しかし今から某所にメールを出さないといけません。

187回。 第3回カプリチョーザ杯(ダジャレ王決定戦) 各面々の印象的なダジャレを抜粋してみました。 出場者(カッコ内は与えられたテーマ) DONDOKODONの平畠(外国名) 高須「趣味とかないの?」 平畠「趣味はありますよ、まあパチンコ、であと、パチ…

風邪

完調にならない・・・。

14 こんな官房長官は許せない。 いついかなるときも蝶ネクタイ。声が妙に甲高い。語尾がいつも「だなしかし」。

古い雑誌

ダリアさん(id:dahlie)の日記より。 私も家にある古雑誌を探してみました。 音楽雑誌? ガールポップ(98年9月号) 表紙は鈴木あみです。 目次を見てみて今もコンスタントに音盤を出せているミュージシャンといえば 持田香織、岡本真夜、浜崎あゆみ、露…

13 一日に何回くらい「ありえねえ」といいますか? 多分5回くらいは言ってると思う。特にパソコンが誤動作すると必ずといっていいほど口にします。

クリーム「BBCライブ」

俵万智

エッセイは3冊(「よつ葉のエッセイ」、「かすみ草のおねえさん」、「101個目のレモン」)読んだが、今まで歌集は一冊も読んだことがありませんでした。 出版してるのがどっちかというとマイナーな河出文庫だったし。 本屋にふらりと入って棚を見たら、…

多摩川の河川敷

二子玉川まで行って、知り合いが出場したサッカーの写真を撮るつもりでした。 動く被写体は撮影が難しいが、縁もゆかりもない人達の写真は何枚でも取れます。 しかし、いざ知っている人間が出場する試合になると、試合の行方が気になってシャッター切るどこ…

12 心に残る名悪口を教えてください。 仕事を失敗した後輩に対して「スタートラインどころか、競技場にすら到着出来てない(採点の対象にすらなっていないの意)」。

お人形のよう

3月に職場を退職したIちゃんを囲んでの飲み会。 長いサラサラの髪、おめめパッチリ、小さなお鼻、薄いくちびる。 「愛らしい」とはこの娘のことか。

火取蛾さまのホームページより 我がホームページに10番目まで載せていたので、その続きを今日から。 11 綺麗な嘘は好きですか。 あまり好きではないです。はっきりバスッと言ってもらったほうがすっきりします。

風邪のせいで

鼻がうっとおしい。

月9

「エンジン」の主題歌がエアロスミスの「Angel」らしい。CMで流れてました。 でもタイラー(含むメンバー)はこの歌嫌いなんだよな。 すごく繊細でいい歌なのに。

第186回。 未だにしつこい花粉症。 キム(木村祐一)に付いている馬鹿な後輩。 「人志松本のすべらない話2」に関連して、面白い話はつくったらあかん。 女性専用車両についての苦言。 松ちゃんが田原俊彦主演の「瀬戸内少年野球団青春篇 最後の楽園」最…

鷺沢萠

ファーストエッセイ集の「町へ出よ、キスをしよう」(新潮文庫)を読み返してみた。 それにしても、博打が大好きでお酒も大好き。 豪放磊落で底抜けに明るくみえためめが、どうして死んでしまったのかしら。 悲しいというより、どうも信じられないという気持…

昨日

神宮球場で野球を見て冷たい夜風に数時間も晒されたせいか、鼻かぜを引いたみたい。

森村誠一「人間の証明」 「松本人志の放送室」を聴いていて、エンディングテーマにジョー山中が歌った「人間の証明」のテーマが流れているので興味がわき、古本屋で買って読んでみた。 どう書いてもネタバレになるので多くは語れないが、とても味わいのある…

エリック・クラプトン「Best Of Eric Clapton」 今日日の枯れた魅力をかもし出すクラプトンより、クリームやヤードバーズで才気をバシバシ出していたときの方が好き。

矢口さん・・・。

小栗旬(写真を見て、長澤まさみ主演の「ロボコン」に出てた人と気付いた)との交際をフライデーにすっぱ抜かれたからって、なんでモーニング娘。をやめなきゃいけないのさ。 22才の娘だったら、付き合ってる人の1人や2人いてもおかしくないべ。 「けじ…

BOφWY「"GIGS" CASE OF BOφWY」 布袋寅泰が「トップランナー」に出演したときに、「他のメンバーには悪いけど、氷室さんがいたから僕はBOφWYに参加した」というようなことをいっていたが、なんともいえない色気が、彼の声にはありますな。 そうはいっても、…

この調子じゃ

明日も雨か?

185回。 後半はニートやオウムについて話を展開させるも、松っちゃんいうところの「185番目(今回185回目の放送)のひどさ」でした。 しかし前半は、「人志松本のすべらない話2」でも披露された、メッセンジャー黒田のお母さんの「あかんひっくり…

半袖だ

今年初めての。

咲き誇ってますね。

桜。 ここ1週間がピークでしょうか。

レインボー「Long Live Rock'n Roll」 リッチー・ブラックモアのギター、ロニー・ジェームズ・ディオのボーカルもすごいが、「スティックを持った渡り鳥」の異名を持つコージー・パウエルのドラムさばきが凄まじい。 特に「Kill The King」の中盤に現れるリ…