アテネオリンピック

 野球

 日本対オーストラリア 0−1

 とにかく7回のもらったチャンスに藤本に代打を送らなかったことに尽きる!

 一球目のスイング見たらぜんぜんタイミングあってない事がみえみえ。

 日本で全然対戦してないんだから、代打でキャッチャーの相川を出して欲しかった。

 正捕手の城島が怪我したときのことなんて知ったことか!

 8、9回でもう一度チャンスが巡って来るだろうというベンチの甘い考えが致命傷。

 ウィリアムスの状態が日本にいるときとは全然違ってるんだからよぅ・・・。

 初戦のピッチングでそれくらい分かれよ。参照=8月18日の日記。

 何で素人の俺が見通せるのに、プロがわからないのか。

 全く勝負師じゃないなあ。返す返すももったいない。

 バレーボール

 日本対中国 0−3

 リーグBで異様なほど調子の良かった中国に力負け。

 日本も予選のときとは比べ物にならないほど状態は良かったが、最後は地力の差で捻じ伏せられる。

 つーか、高さもさることながら中国の選手たちの胸板の厚さは一体なによ。