http://radioweb.jp/?action=program&st=QRR&type=p&nd=&tm=20161220210000

平成29年3月21日放送分。

「スーパーサラリーマン左江内氏」の撮影が終わったが本物のコメディを見させてもらった。撮影していないところでも楽しかった。

「ゆとりですがなにか」の続編(「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」)が夏に放送される(初めて「島崎遥香」個人として出演したことでとても作品に思い入れがありそう)。

先日の放送(平成29年2月14日分)でお話しした岡田将生さんは「ゆとり〜」ではない作品に出演されていた時に再会した。岡田さんの話題を出したのは「ゆとり〜」続編のヒントではない。

卒業したのに1日AKBしてきました。

好きな食べ物は福岡空港で売っているトマト大福と白餡のいちご大福。

1曲目 感覚ピエロ 拝啓、いつかの君へ

ぱるコラ 私と運命

占いは信じる。最近はずっとLINE占いの結果に一喜一憂している。でも占いより心理テストが好き。

特に人との出会いに運命を感じる。

AKBに合格できたのも実力より運が良かったのかも。3月に卒業する同期の中村麻里子とはよく話している。

私は運が良いのか思ったことが叶う。とことんダメな時と良い時の波があるのでその波に身を任せている。

悲観的なので、毎晩寝るときに明日目覚めますよう祈りながら寝ている。

死亡予想サイトでは私は64歳で生涯を閉じるらしい。ちなみにこの番組のプロデューサーはあと9年、ディレクターは22年で生涯を閉じるらしい。

ぱるQ

人の名前を覚えることは苦手で、重要な人はメモして覚える。

昔から夜型だった。夜中は唯一一人になれる時間。

小嶋さん(こじはる)との思い出はたくさんあるが、小嶋さんはどこか私と似ている。いつもハッピーでかつ人を笑顔にできる力がある。2人で文句ばっかり言っていたが心を許せる先輩。一番の思い出は2人のユニットを秋元さんにつくってもらったこと。

2曲目 AKB48チームA 涙はいつの日か

ぱるおこ
リスナーの「お母さんとけんかして「何様」と言われる」メールに対して。
大人と子供は年齢と経験が違う。でも「何様」というのも親子だから言えること。仲直りも家族だから簡単にできる。大人だって一人の人間でつらいときはつらい(なんだか諭すような口調のぱるる)。

平成29年6月27日にNHK-BSで放送される重松清さん原作の「ブランケットキャッチ」に出演予定。