http://radioweb.jp/?action=program&st=QRR&type=p&nd=&tm=20161220210000

平成29年3月14日放送分。

名古屋に遊びに行った帰り、隣の席にいたサラリーマンが読んでいた本のタイトルが「あなたの会社が理不尽な理由」だった。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO04387300S6A700C1MY7000/

ポケモンGOに半端じゃなく未だにはまっている父に家族一同呆れている。娘はともかく弟をほったらかしにして休日も飛び回っているのはどうなのか。ちなみに父もこのラジオを聴いている。運転中は絶対やらないでねと言っている。

1曲目 宇多田ヒカル サングラス

この曲は聴いていて好きになった。「隠すだけならメイクもfashionもつまらない」の部分が気になったので家に帰って歌詞を読んでみようと思う。

ぱるコラ 私と卒業

卒業式には小中高通じてあまり思い出がない。卒業ソングも思い浮かばない。悲しさより「やっと卒業できてハッピー」という感情が強かった。AKBを卒業した時も「ハッピーエンドで終わりましょう」という感じだった。

恩師と言えば高校三年生の時の先生。この方の協力とご理解でなんとか卒業できたのでとても感謝している。あとは秋元康さん。

今はお仕事を頂けているが、需要が無くなったら芸能界を卒業する覚悟はできている。

ぱるQ

味噌バターコーンラーメンが好き。

以前プレイしていた「アイドリッシュセブン」(アイナナ)の主人公のモデルは私らしい(裏設定では喘息もちでセンターを務めている)。

私は埼玉県民だが言葉に訛りがあるらしく、ドラマ撮影時に指摘されるため発音をチェックできる「辞書」という文字通りのアプリを使っている。

2曲目 木村カエラ butterfly