ベイスターズVSドラゴンズ

 7−9

 いやー凄い試合だった。9回表の時点でさすがに勝負あり(7−4で3点差)かと思ったが、川村丈夫加藤武治を攻め立てるドラゴンズの猛攻。

 スコア7−7から英智が2回もスクイズ失敗して2アウト(2アウト目はランナーがウッズじゃなかったら成功してたかも)になったが、追い込まれたアレックスがピッチャー強襲の内野安打を放って7−8と逆転!

 ノーアウトの絶対的ピンチから2アウトまでなんとかこぎつけて、あと1アウトというところで「あっ・・・」というような点数の入り方をするのはよくあるパターン。それがあるんじゃないかなーと思ったよ。

 それにしても落合監督英智を買ってるんだな。あの場面は左の代打(上田佳範あたり)が出てくるかと思ったが。