ドラゴンズVSジャイアン

 2−0

 佐藤充の調子は悪かったが、ジャイアンツの打線の組み方が非常に悪い。

 昨日ホームランを打った高橋由伸は、ストレート打てなければいつまでたっても状態は浮上しないと見ているが(昨日打ったのはすっぽ抜けたスライダー)、悲しいかなど真ん中のストレートを外野にすら飛ばせない。

 外野守備を見ていても動きが非常に鈍いし、体調が悪いんでしょう。

 小坂誠の2番も、もう見切りを付けるべきだな。打率が2割切っているようじゃ2番の意味がない。

 どうしても使いたければ、試合が中盤に差し掛かったときの代走で。

 それともう来シーズンを見越して、矢野謙次亀井義行脇谷亮太を使い続けるべきだな。

 現状で少しでも点が入る確率が高いと思うベストな打順

 1番 二岡智宏
 2番 木村拓也
 3番 阿部慎之助
 4番 イ・スンヨプ
 5番 矢野謙次
 6番 高橋由伸
 7番 アリアス
 8番 亀井義行