その1

 また負けたジャイアンツ。サヨナラ負けは辛抱辛抱。

 しかしこれだけは言いたい。仁志敏久は即刻解雇しろ。

 この最悪のチーム状態で、矢野謙次が出て1アウト2塁で進塁打を打たずにショートにゴロ転がす馬鹿はもういらん!

 プロ入って10年間何を身に付けてきたのか。全然強引なバッティング変わってねえじゃん。

 しかもその前にエンドランかけてるのにボール空振りするし。捕手の米野智久の悪送球がなかったらランナーアウト!

 もうとっとと茨城に荷物まとめて帰りやがれ!

 その2

 昨日すぽると!ジャイアンツの低迷についての議論。

 論客は関根さん、デーブ大久保高木豊、エモやん。

 今までみんな饒舌にしゃべっていたのに、三宅アナウンサーが「原監督の采配についてですが・・・」と微妙な話題を振ったら、もう途端に「しーん・・・」。デーブなんか完全に涙目でした。

 やっぱり市井のおいらと違って、直接原監督と顔をあわせる人は批判しにくいね〜。

 でも率直に批判してこそ解説者です。

 まあ野球観戦歴24年にもなってくると、テレビの野球解説者のいい加減さはもう分かりきっていることなので(直近の対戦チームの試合を見てないのが丸分かりだったりする)、全然気にしてません。