昨日

 二子玉川のフットサルに行ってきました。

 テレビなんかで見るとコートが妙に小さく見えますが、思った以上に広大な面積!

 横が10m、縦が40mくらいあるでしょうか。

 1試合10分間で、フルで動きまわっても体力&足腰は十分に持ちましたが、

 瞬発力がなんともにぶにぶで。

 ボールを持った玄人に「あっ」という間に置いてけぼりにされました。

 しかし、手馴れた素人でこれくらいのスピードなんだから、ヨーロッパの一流クラブのフォワードなっていったら誇張なしで「風のように速い」んでしょうね。

 やっぱりプロフェッショナルはすごいです。

 それと「風のように速い」スピードで突撃されたら、心に恐怖心が湧くと思いました。

 なんにせよ貴重で面白い体験でした。

 しかしこの二子玉川、フットサルコートのある駅裏と、高島屋のビルが入っている駅の表では全然別の街みたいです。