シュレック2

 昨日東京国際フォーラムで催された「シュレック2」(日本語吹き替え版)の試写会に行ってきました。

 まあ収容人数の多いこと多いこと。入場するのに6列で整列して20分くらいかかりました。

 会場であるCホールには岡本真夜のコンサートで数回来たことがあるんですけど、Cホールってこんなに人間が入るのかなっていうくらいの大入りでした。

 作品自体は前作よりも面白かったです。

 特に長靴を履いた猫のつぶらな瞳(声は竹中直人)にはやられました。

 それにしても、シュレックの声って風貌からしてもっと野太いイメージがありますけど、浜ちゃんの高い声だと合わない感じがしました。

 逆にドンキーの声はばっちりです(声は山寺宏一)。

 エディ・マーフィーが日本語しゃべったら多分こんな感じだろうな。