https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=QRR&type=p&nd=&tm=20170408023000

平成29年5月13日分

5月病の季節ですが、このラジオを聞いて前向きに生きましょう(関ジャニ∞の「前向きスクリーム」が流れる)。

島崎さんの熱愛報道にも期待していますとのリスナーからのメールに対して。「ひよっこ」等大事な時期なので熱愛報道は困るのでやめてください。

星の王子さまが課題図書であり、捉えづらい作品なのでポイントを教えてくださいとのリスナーからのメールに対して。著者もこの作品は「大人に向けて書いた子供の絵本だ」と言っているとおり、とても素敵で素晴らしい本だが1年生の時に岩波書店内藤濯さんの翻訳版を読んで2ページで挫折した。他の人が翻訳した絵本等でも出ているので、本屋さんに聞いたら探してくれると思うのでお願いしてみてください。

カップラーメンの作り方にこだわる(お湯は仕切り線より1mm下に、既定の時間より30秒早く食べる)リスナーからのメールに対して。私もあなたと全く同じことしてます。

食べ物はなんでも普通が一番。オムライスもふわとろじゃなくてたまごが固い王道が好き。ナポリタンも魚貝がたくさん載ったやつじゃなくて、トマトケチャップでソーセージが載っているのが良い。

1曲目 Crystal Kay Over the rainbow

ああかっこいい! 歌がうまいっていいな・・・。それこそおしゃれなカフェで流れているみたい。

ぱるコラ 懐メロ

文化放送のCDルームに行ってきた。ツタヤみたいで楽しめた。いい経験をさせてもらった。

「恋空」のテーマである「赤い糸」(新垣結衣)。映画や本も読んだ。

プロポーズ大作戦」のテーマである「明日晴れるかな」(サザンオールスターズ)。

「イケパラ」のテーマである「ピーチ」(大塚愛)、「イケナイ太陽」(オレンジレンジ)。

「Rookies」のテーマである「キセキ」(Greeen)。ここの世代の俳優がドンピシャ。みんなかっこいい。

ブスの瞳に恋してる」のテーマである「恋のつぼみ」(倖田來未)。

「人にやさしく」のテーマである「夢」(ブルーハーツ)。

初めて聴いた洋楽は「あいくるしい」のテーマである「ベン」(ジャクソン5)。何年たっても聴いている。

カラオケで英語の歌や三代目 J Soul Brothersを歌うのは自信がないと歌えない。

歌を歌いたいときはカラオケへ。歌を聴くのは移動中が多い。本当に心が沈んているときはもっと沈む音楽を聴く。涙活といって体にいいらしい。

吹奏楽ではサックスで「ルパン三世」のテーマをみんなの前で吹いていた。

ぱるペティアを作ろう。

心理テスト

1 庭を掃除していたら壺が出てきた。何が入っているか?(騙されやすいタイプか)

ぱるるの選択は小判・・・甘い言葉をすぐに信用してしまう。結婚詐欺に注意。

2 森の中で道に迷った。道案内してもらう動物は?(結婚に向いているか)

ぱるるの選択は子ザル・・・家族に縛られるのはいや。結婚できないってことじゃん。

3 ある朝目覚めたら猫になっていた。どうする?(問題が起こった時の対処法)

ぱるるの選択は猫の集会に行く・・・・大騒ぎして他人の力を借りる。確かにそうだ。実は絵を飾りたくて額を買った。微妙に絵を切れば収まると思ってカッターを使って親指の付け根を切った。救急病院に行こうとして親を巻き込み、隣人を巻き込み、マネージャーさんを巻き込み、事務所の社長さんを巻き込み、おばあちゃんにも電話をした。みんなは大丈夫だよといったが、大丈夫じゃなかったらマネージャーさんのせいにしよう。

2曲目 山崎まさよし Over the rainbow

おなじおしゃれでも全然違う。どっちもいい。こちらはちょっとハワイ感がある。本当に歌がうまい人はいいな。

今回は本当に自己満みたいな放送でした。コーナーはいっぱいあるが全然やっていない。