https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=QRR&type=p&nd=&tm=20170408023000

平成29年5月6日分

こどもの日が近いが男の子の節句なので私には無関係。

この放送の直後にPePePeラジオの収録があるので早くこの収録を終わらせたい。

ジャンボ宝くじのCMで役所広司さんと共演。本来は好天で撮影する予定だったが雨が降った。役所さんは侍役であり、大雨に打たれながら傘もささず、寒い恰好だったのにも関わらず文句ひとつ言わず撮影されていた。簡単に言うと格好良かった。本来の役者とはこうあるべきだと思った。またあれだけの大物にもかかわらず腰が低く、人間としてこうあるべきだと思った。

ひよっこ」のオーディションを受けた。4人一組で芝居をすることになった。私以外の3人は緊張して最終オーディションだから当然だが空気はピリピリしていた。AKBをやめる前に受けたオーディションでアイドルが受かるのかという思いがあり、他の3人は面接で特技等を話していたが、自分は本当に特技も何もないと正直に話し、この後の芝居で女優である3人の足を引っ張らないよう、とにかく迷惑をかけないようにしたいと話した。自分はアイドルなんだからアドリブの演技で皆さんを笑わせることにし、みなさん笑ってくれたので、すがすがしい気分でオーディションを終えられた。1か月後に合格の連絡があり、マネージャーさんが珍しく喜んでくれた。本来は有村架純さんの友達役のオーディションだったが、私には適さないということで脚本家の岡田恵和さんが私の芝居を見てものすごく小さい役を膨らましてくれた。脚本を見たらアップル娘というとんでもない役だった。このチャンスを無駄にしないぞと思った。

オレンジデイズはどこのシーンが好きですかというリスナからのメールに対して。全部のシーンが好き。ずっとファンである妻夫木さんも同じ宝くじであるロト7のCMをやっているとマネージャーさんとママに話したがスルーされた。

先週話したマネージャーさんにカイロを投げつけた話をママにしたら怒られた。

「ブラスト」はまだ演奏する曲目は決まっていない。

吹奏楽部に所属してオーボエを担当しているリスナーより、ぱるるが練習で気を付けていたことと、コンクールでの緊張をほぐすためにやっていたことは何ですかというメールに対して。私はサックスなので下唇が口内炎にならないよう気を付けていた。リードには当たり外れがあり、外れは全く使わず、大当たりは当日まで取っておく。リードを育てるといっていたが。また木でできているので折れないように気を付けていた。緊張はほぐせずただただとても緊張していた。サックスはソロがあったが、審査員の方に良かったと褒められてとてもうれしかった、

1曲目 Tommy february6 MaGic in youR Eyes

ぱるコラ 私とテレビドラマ

さいころからドラマっ子だったので母と一緒に昼ドラ(虹のかなた)を見ていた。大好きなのでもう一回見たい。

「WOMAN」や「Mother」は映像がとてもきれい。今気づいたが映画でも瑛太さんの作品をけっこう見ている。「1リットルの涙」と「ラストフレンズ」に出演されていた錦戸亮さんにお会いした時にボロボロきれいに涙を流す方法を聞いてみたい。

「あいくるしい」に出演されていた神木隆之介さんが好きすぎて雑誌の切り抜きを枕の下に入れて寝ていた。イケパラはものすごいメンバー。堀北真希さんに戻ってきてほしい。

野島伸司さん、坂元裕二さん、北川悦吏子さんが脚本を書かれた作品はほとんど見ている。

2曲目 小田和正 東京の空