https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=QRR&type=p&nd=&tm=20170408023000

平成29年4月29日分

公開収録を6月18日(日)に行います。

家にいるときによくやることはなんですかというリスナーからのメールに対して。掃除とテレビを見ること。それ以外は寝ています。

チーズタッカルビの店をぱるるは知っていますかというリスナーからのメールに対して。知っていますよ。食べてみたい。4時間並ぶらしいので収まってから食べに行こうと思う。

服の整理について。流行りを気にしないので自分の気に入った服を着続けるが、たまに古くなったり趣味に合わないものは誰かにあげたり売ったりしている。

じゃがいも不足に関連してついつい買ってしまうお菓子はありますかというリスナーからのメールに対して。じゃがポックルはどうなってしまうんだろう。お菓子は梅味のものが何でも好き。

学生時代に流行った言葉について。たらこたらこを知らないのはショック。自分の時に流行ったのはプロフ、 mixi、かなへい。

1曲目 修二と彰 青春アミーゴ

ぱるペディア

クリームソーダが今でも大好き。これは掲載決定。

鏡を見てチェックする場所。最近鏡を見ている暇がない。

うどんとそばはどちらも普通に好き。

エケペディアの「島崎遥香」のページを見ながら。

性格はマイペースでストレート。「私の性格。マイペース、不器用、無愛想、人見知り、頑固。ダメなところばっか。どうしよう」、一番幸せなのは、家で寝ているとき。最長睡眠時間は、14時間。自分を動物に例えるとナマケモノ。理由はそのまま。

本家ウィキペディアよりエケペディアの方があってるじゃん。

ケアベアは最近手放して売ってしまった。

特技なし。

好きな作品は「告白」、「カイジ」、「妖怪大戦争」。椎名林檎さんの「ありあまる富」。唯一できるスポーツが一輪車だけ。家のお風呂は引っ越しして大きくなったので掴まりながら入っている。「好きな顔のパーツは口」とあるが、おそらく特にあげるところがないからあげたんだろう。

睡眠時間はドラマの時だとセリフを追求しすぎて3時間くらいになる。けっこうまずいなと思ったが、休みの時はほぼ丸一日寝ていることがあった。

台本はすぐ覚えられるが(刑事物等で)特殊な単語が出てくると本当に覚えられない。ひたすら声に出して読む。

ダンスは覚えるのも歌詞を覚えるのも苦手。携帯で撮影してひたすら見て覚える。難しいものは仕事終わりに先生におねがいしてマンツーマンで覚えていた。

歌詞はひたすら聴く。音と振りが入っているが歌詞が入ってない状態でのダンスは一番困る。歌詞とダンスがリンクしていないととても困る。

2曲目 亀と山P 背中越しのチャンス

PePePeラジオが一年ぶり。本当に楽しみだな。

山下(智久)さんが「スーパーサラリーマン左江内氏」を見ていたらしいのでうれしいです。