https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=QRR&type=p&nd=&tm=20170408023000

平成29年4月8日放送分。

今回から深夜放送。慢性副鼻腔炎で治療中のために鼻声です。もしかして喘息ではないかも。親知らずを抜きました。

先日(3月30日)誕生日を迎えたが、23年間の人生で一番お祝いされたかもしれない。「スーパーサラリーマン左江内氏」の打ち上げで誕生日から1ヶ月近く離れていたのにサプライズしていただき泣いてしまった。福田監督からは「AKBは泣くのが得意だからね」と言われたが、卒業公演でも私泣いてませんから。

オフィシャルホームページが出来たので入会お願いいたします。

https://shimazakiharuka.com/

ぱるると同じ誕生日のリスナーからのメールに対して。今まで同じ誕生日の人に出会ったことがないのでうれしい。

中村麻里子について。4月からはサンテレビアナウンサー。麻里子とは家も近いし、研究生時代から一緒だった。卒業公演の1曲目から泣いた。自分の卒業公演でも泣かなかったのに。神戸にいるから会いに行こうと思えば会えるがすごく寂しい。

バイトAKBやっていたリスナー(繁藤冬佳さん)からのメールに対して(うまく活動できなくてなぜか謝罪メール。スペイン語を学びに現在はグアテマラ在住)。こちらもちゃんとした活動ができずふがいなくて申し訳ない。また何かの機会に共演出来たら。

1曲目 ゴールデンボンバー CDが売れないこんな世の中じゃ

ぱるコラ わたしの怖いもの

幽霊お化けは半信半疑。疲れだと思いたいのだか耳元でささやき声が聞こえた。映画撮影で宿泊した明らかにやばいホテルで怪奇現象が頻発。エレベーターを上がったらいきなり赤いソファが置いてあり、壁紙には赤いボールペンで手書きのダイイングメッセージらしきものが書かれていた。自分が泊まる予定だった部屋から代えてもらった部屋の壁を叩く音がし、叩き返したら水が流れる音がした。

深夜の2時ごろに共演者は男の人の声を聞いたり、スタッフさんは誰かが通ったような雰囲気を感じたり。自分を含めお祓いしていない人は怪奇現象に遭遇した。お祓いは大切。

一番嫌いなものは虫。家に帰ったらハエが3、4匹いて殺虫剤をかけても生命力が強いので死ななかったため、中村麻里子をタクシー代出すからと呼び出したことがある。

お風呂でうとうとしていたらゴキブリが目の前にいたのでママを呼んで退治してもらった。ママはゴキブリを殺せる。パパは殺せない。私もママになったらできるかしら。お化け屋敷やホラー映画はこわくない。

ぱるペディアを作ろう。

ホームページはゴールデンウィーク頃完成予定。

遥香の由来」について。「香りが遥か遠くまで届くように」という名前の由来を以前話したが、親は「遥香」の香という文字を付けたかったらしい。ただしうちの親は理由を後付けするので今度由来を聞いてくる。

「いつでもどこでも寝れる」について。どこでも寝れるが夜は寝れない。

吹奏楽が得意」について。サックスは今でも吹けると思う。金管楽器は吹き方が一緒なので音階くらいは吹ける。ピアノは習っていたが特技とは言えない。

「メロンパン好き」について。酵母アレルギーが判明し今はパンが食べられない。今はからあげ、しょうが焼き、ピーマンが好き。絶対嫌いなものはレバー、パクチー、セロリ。魚の光った部分が苦手。海老の頭や生きが良すぎるイカ、毛ガニの毛が苦手。実だけなら食べられる。

2曲目 レミオロメン 3月9日