岡本真夜15周年記念ライブ「Sun&Moon」

onething2010-05-08


六本木のSTB139(ライブレストラン)にて18時30分より、岡本真夜さん(本人曰く「時の人」)のデビュー15周年ライブ。
キャパは200人くらいでしょうか。
「ライブレストラン」を謳うだけあって、音響がとても素晴らしかったです。

彼の「そのままの君でいて」騒動については「自分は曲を作って皆さんにお届けするのが仕事です。あの話については事務所のほうに任せてあります。マイペースなんで全然元気ですよ。ご心配おかけしてごめんなさい。ホームページにコメントを発表しようと思いましたが、直接皆さんに伝えたかったのでここで発表させていただきました。」とのことでした。

デビュー15周年ですか。私が熱心に聴き始めたのは「Smile」のあたりから(もう13年位か)。これからもこちらこそよろしくお願いします。

それにしても真夜さんと大坪さん(バンマス)のピアノの弾き方(一音一音を慈しむ様な演奏)に比べて、自分のピアノの弾き方がいかにぞんざいかを思い知らされました(例えて言うなら「お箸を使って上品に食べる(真夜さん大坪さん)」VS「手づかみで貪り食う(自分)」くらいの違いを感じた)。以後気をつけます。

セットリスト(順番はめちゃくちゃです・・・。抜けている曲もあるかも・・・。)
思い出にできなくて
元気でいますか
Alone
そのままの君でいて
ANNIVERSARY
Tomorrow
宝物
大スキ!
君にありがとう
Destiny
Life
魔法のリングにキスをして
I Believe(新曲)
また会おうねまた会えるよね