話にならん

 昨日職場にかかってきたやたら横柄な電話(相手は70歳くらいだと推測)でイライラ。

 もう根本的に電話してきて、自分の名前を最初に名乗らない時点でもう失格。

 連絡先だけ聞いて、指名した相手の机にメモを置いておく。

 そのジジイ(あえて言わせてもらう)が今日職場に尋ねてきた。

 想像以上にみずぼらしくて、服装も汚い(外出着のはずのシャツの袖に大きなシミが付いていた)。

 「こんな老い先短いジジイにマジで切れてもしょうがない・・・」と思おうとした矢先。

 そいつが尋ねてきたのがちょうど昼時。

 指名した相手が「弁当を持ってきた」って言ってるのに「外に食事に行こう」の一点張り。

 本当に幼稚園児レベルの駄々っ子だな、お前はよ・・・。

 先輩だかなんだが知らないが、年が上ってだけで何でもかんでも思い通りになると思うなよ。

 「老害」とはまさにこういうことを言うんだろうな。老いてもこうはならないように気をつけます。