「ラフ ROUGH

 ストーリーはどうにもピンボケ気味だ。

 あれだけ「お兄ちゃん!」と仲西(阿部力)を慕っていた亜美(長澤まさみ)が、どうして大和(速水もこみち)を好きになったのか。そこの理由がよく見えてこない。

 亜美の心をかき乱しそうな、小柳さん(市川由衣)の扱いも薄いしなあ。

 しかし、それを補って余りあるのが、主演である長澤まさみの神々しい姿。

 スラリと美しく伸びた抜群の肢体、思わずこちらの表情も緩むかわいい笑顔、ちょっぴり舌足らずなしゃべり方。

 テレビで見るときは普通のおっとりした女の子なのに、スクリーン上では輝きを放つ天性の映画女優がここに降臨!

 まさに「まさみマジック」だよね。

 吹き替えを使っているとはいえ、阿部力速水もこみちは撮影大変だったろうな。そこは労ってあげたい。

 61/100