ジャイアンツVSスワローズ

 8−5

 先発グローバーということで、スワローズとの点の取り合いになるとはある程度予想できたが、大量リードしたのにまったく安心できない投球の安定度。

 1回を三者凡退で討ち取り、小久保の満塁ホームランでいけると思ったら、「あっ」という間に同点。ピッチャーの藤井にまで打たれたよ。

 先発の駒が足りないのでグローバーは使われ続けるだろうが、この調子じゃローテから外れるまで劇場が続きます。

 今日の勝利は中継ぎ。特に5回表、1アウト満塁で宮本をアウトにした西村健太朗

 それと堀内も言っていたが、7回表で岩村の鋭い当たりを殺したイ・スンヨプ

 0点で切り抜けたが、久保は対戦したバッター全てにいい当たりを打たれていたので、あそこで抜かれていたら同点じゃすまなかったと思う。

 守護神豊田。シーズン始めより明らかに球道が安定してきた。

 あさってから交流戦

 一時期の打線どんずべり状態からは脱却したので、大負けすることもなく、そこそこ戦えるでしょう。

 それにしても、今日は1塁塁審の判定に激怒して、1塁ベースを引き抜いて放り投げたカープのブラウン監督の迫力は凄かった。