ジャイアンツVSドラゴンズ

 1−5

 内海の調子は良かったが、打線の援護に恵まれず。

 それにしても5回表。1塁ランナー荒木、バッター井端。カウント2ー1と追い込んでから、2回ウエストしてカウント2−3にした阿部の行動は解せない。そのまま井端を殺せばランナー1塁に釘付けだったのに。

 だからお前は、ジャイアンツに入って6年たっても夕刊フジでパー扱いされるんだ。

 それと2戦連続で左対策で出されているのに、相変わらず使えない仁志。

 小坂を休ませるなら、どーでもいい負け試合(例えばグローバーが先発する明日)に限定して出したらいいわ。

 捻挫した桑田の代わりに西村が昇格して9回1イニング投げる。ストレートのスピードにやたらと幅があったり(最速149km〜最低140km)、変化球投げる時にフォームが緩んだりと課題は多いが、桑田よりはずっと期待が持てる。