昨日

 4月23日。岡本真夜のコンサートに行ってまいりました。

 横浜BLITZです。

 大体前から8列目くらい。

 天気は霧雨。体調は頭がズキズキと痛く、まさに最悪の状態でしたけど楽しめてよかったです。

 それにしても、数年来全然聴いてない曲でも、イントロなり真夜っちの歌が流れ出すと一瞬にして詳細に思い出すもんね。

 みんなにサイリュームが配られたんだけども、どこで使っていいのか分からなかった。

 セットリスト

 「星になるまで」
 「いつかきっと」
 「春風」
 「La La La・・・」
 森永「小枝」CM曲。CMも見たことなかったし、歌も初めて聴いた。
 「君へ帰ろう」
 「TOMORROW」
 いわずと知れたデビュー曲。10年歌い続けて飽きてきたらしく、当初のセットリストから外したら、スタッフから「入ってないよ」と言われたとのこと。観客に「飽きませんか?」と聞いていた。
 「ハピハピバースディ」
 菊田まりことの共著で絵本が出てます。プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!
 「かけがえない人よ」
 真夜っちの一人息子に捧げる歌。
 「BLUE STAR」
 ここでこれか来たか!という選曲その1。ファーストアルバム収録&「TOMORROW」のカップリング。
 「宝物」
 「DREAM」
 ここでこれか来たか!という選曲その2。セカンドアルバム収録。
 「明日へ」
 広末涼子へ提供した作品のセルフカバー。名曲!
 「泣けちゃうほど せつないけど」
 「Will」
 「愛という名の花」
 〜アンコール〜
 「dancing of moon-light」
 「With you」
 「手紙」
 岩崎宏美へ提供した曲のセルフカバー。

 それにしてもデビューしてから11年もたつと、客層もだいぶ変わりますわな。私の前は60歳超えていると思しき夫婦でした(旦那の方はほとんど立ち上がらず)。