ジャイアンツVSタイガース

 3−2

 上原と井川の投げ合い。上原は金本と今岡が振れてないことに助けられた感じ。

 井川の方がずっと状態が良かった。ミスは点取られた6回の矢野謙次への一投だけ。

 調子上向き&井川に相性のいい二岡にチャンスが回ってくる不運。

 大不振を極める今岡は、ここ数日のうちに状態上がってくるんじゃないかしら? 

 ヒットは出なかったけど、ファールを含めて飛んでいる打球の勢いは非常に良かったし。

 むしろ金本の不振の方が根が深そう。ひどく甘いボールを打ち損じまくる。アウトになってもいい当たりが全然飛ばない。

 福田はチームが致命傷を被る前に野間口と配置転換すべきだ。

 ヒットを打たれたボールもアウトを取ったボールも、タイガースのバッターはきっちり打ってたしね。

 運のいいジャイアンツが運の悪いタイガースを倒した、2006年最初の伝統の一戦でした。