タイガースVSカープ

 6−3

 今日は登板しなかったが、相木と能見、2人で1イニング抑えるようにすれば?

 それにしてもカープひどいな。ツキもないし、外目好き矢野に外一辺倒の攻めで2打点。

 後ろピッチャーなんだから歩かせよ。

 それとなんのかんの言っても、チームはお金を使わないと絶対に強くならない。

 タイガースも練習熱心な金本と下柳、理論派伊良部を招いてから強豪に代わったわけだし。移籍したシーツと金本が撃ちまくっているのはなんとも皮肉。

 しかし、ブラウンは山本浩二と三村がやった、有望な若手投手を先発・中継ぎ・押さえと酷使しまくって潰すような(新人王の沢崎、山内泰幸。特別表彰の小林幹英。横山と黒田も一時期潰されかけた)愚策はしないだろうから、長期的に見たら絶対いいと思うけど。

 ベイスターズジャイアン

 1−3

 内海のストレートがとにかく速かった。不利なカウントになり、ベイスターズのバッターがストレート一本待ちでも前に飛ばせなかった。

 土肥に黒星はつけたが、これでは打ち崩したことにならない。仁志以降の右が無策。