ジャイアンツVSカープ

 5−4

 正直いってあまりいいゲーム展開ではない。

 高橋もホームランは打ったが打撃の調子は悪いし、また林が捕まる。

 清水はスタメン落ち(さすがにスタメンから外すとは思わなかったが)。

 あまり新人の福田を投入しまくるのもどうかと思う。

 守護神豊田はコントロールはいいが、ボールがかすらないほど速いわけではないので(Max143km)、シーズン通して何回か捕まりそう。

 明日は桑田なのでほぼ負け決定。スコア予想 8−3くらいでカープの勝ちとみた。

 桑田 5回で5、6失点 中継ぎ 前田、酒井あたりで3失点。

 タイガースVSドラゴンズ

 5−7

 タイガース負け方悪すぎる。アレックスは能見にタイミングが合っていたので、ホームランはしょうがない。しかし、特徴がない能見じゃとてもウィリアムスの代わりは務まらない。

 最後の福留のホームランは余計。歩かせてウッズで勝負に決まっとろーが。9回1点差ならどうなっていたか分からないよ。

 藤川球児はまた打たれる。去年の酷使の影響か、やっぱりコントロールが・・・。

 WBCは関係ない。WBCの時から調子悪かったし。もっと遡ると、マリーンズとの日本シリーズあたりからいまいち調子おかしかったし。