ドラゴンズVSジャイアン

 1−6

 昨日は清清しい程のド派手な負け。今日は顔の骨が折れた高橋尚成の代役で内海が投げるということで、8割方負け覚悟だったがよく投げた。

 それにしても、桑田に試合を任せるよりは、ホープである内海か野間口、西村あたりに試合を任せる方が、負けるにしてもずっと収穫があるはず。

 今の桑田は何も取り柄がないもの。左ピッチャーでもないし、変則モーションでもないし、コントロールは良くないし、ボールのスピードは遅いし。良いのはフィールディングだけ。上記の3人のホープは少なくとも1つは取り柄があるしね。

 やっぱり3本柱の一角としてジャイアンツを20年に渡って支えてくれた功労者だから、邪険に扱うのも首脳陣は辛いのかもしれないけど。

 それと、当然祝福しなきゃいけないのが金本知憲の903試合フルイニング出場。

 一昨年当たりの岩瀬からデットボールを受けて、手首が骨折していたにも関わらずに出場し続けたのは驚愕の一言だった。