WBC

 多村がバント失敗した時点で「王、なんで宮本使わねーんだよ!」と画面に絶叫。

 代打福留の場面は、韓国ベンチが左ピッチャーをぶつけてくると思ったけど。

 王監督のポカを福留がよくカバーしてくれました。

 なるほど、江川の意見ですけど韓国ベンチは延長戦を考えたか。
 でも、試合が動いていない同点の時点で後のことまで考えると、だいたい墓穴を掘るんだよな。

 P・S 左のク・デソンは脇腹をいためて投げられなかったらしい。今までツキがなかった日本にここでやっと流れが!

 決勝のキューバ戦は案外大味な試合になるかも。

 この前(メキシコ戦)の松坂はあまりにも良すぎたくらいなので、ちょっと心配です。

 でもドミニカ戦を見た限りは、一時期のリナレスやキンデラン級の強力バッターがいるようには見えない。

 ミスしなければ勝てるチャンスは十分あります。アテネオリンピックでも唯一日本がキューバを倒してるしね。