WBC

 とりあえずメキシコ戦勝利。

 それにしても王監督は多村好きだな。

 2回表にバント失敗した時点で多村に愛想尽かしするかと思ったら、4回表も多村にバント指示。

 このバントが偶然にも成功したから良かったものの、ここで点が取れなくて負けるようなことになったら、一体どうするつもりだったんだろう。

 仮にも日本代表選手である多村のプライドを傷つけてはいけないとか考えたのかも知れないけど、そんなもんは負けたら何の役にも立たないわ。

 とりあえず何でもいいから勝てば選手は救われるんだよ。ザッツオール!(ピカデリー梅田風に)です。

 ベンチにスワローズの宮本がいるんだから、バントの時には彼を使って欲しいわ。

 P・S それにしてもドミニカVSベネズエラ。ドミニカ側の先発ダニエル・カブレラ、まさに鬼神の如しピッチング。160キロ近いストレートがコーナーにびしびし決まる。だれも打てないっつーの。