WBC

 それにしてもなぜに一度決められた判定が翻るんだ?

 最初から「西岡のスタートが早かった!」ってアウトになったならまだしも。

 自ら審判の権威を貶めているようなもんだ。

 閑話休題

 それにしても、この試合の日本の敗因はベンチワークにも問題が。

 ノーアウトでランナーが出てもバントで送らず(7回表の岩村ヒット→小笠原アウト→谷繁アウト→川崎ヒット)、ベンチにバントのスペシャリスト(スワローズの宮本慎也)がいるにもかかわらず、シーズン中にバントをほとんどしない多村仁にバントを命じる始末(案の定撃沈)。

 代打を出した後のディフェンスのことまで考えているのかもしれないけど、そんなことは守りに付いてから考えりゃいいんだよ。

 アメリカの方が1つでも前の塁に進めようという気概が感じられた。

 7回裏のジーターのバントなんて決してスマートではなかったけど、必死さが伝わってきた。

 ペナントレースの采配とは違うってことがまだ分かってないみたいだな。