昨日は仕事でした。

 仕事自体は粛々と。仕事終わりで同僚3人と飲みに行く。

 誘ってもらえることがありがたいです(イヤほんとに。誘われるうちが華だって)。

 非常に有意義な時間で楽しかったです。

 それにしても、人の悪口は言いたくないですね。

 その言っている姿がなんとも惨めったらしくてイヤなんですよね・・・。

 それを陰で「○○が愚痴ってた!」なーんて言われることも。

 ついでに「○○さんて顔が美しくてとても優しそうなのに、ぜひいっぱい話してみたい人ナンバーワンだったのに、心の性根はとんでもなく狭量だったなんて!」というものすごい落差を感じることも。

 本当はこっちの方がショックかな・・・。

 というか私の心の中で築きあげられた「とっても美しい○○さん像」が粉々に崩壊するほどの大ショック!

 言われてるとき、私の心は号泣していました。