音楽を聴く

 「一人息子」(岡村孝子/アルバム「夢の樹」より)

 歌詞(作詞/岡村孝子

 あなたは一人息子だからね

 ここを離れるわけにいかないんだという

 (中略)

 悲しいけれど 一人で生きて行けるわ

 うそでいい

 何よりもお前が必要だと言ったならば

 何を捨ててもついていくはずだった


 遠距離恋愛カップルか。

 女性も彼についていくことが出来ない何かの理由があると思われ。

 彼女も、もしかしたら箱入りの一人娘なのかもしれません。

 でもなあ、本当に彼のことが好きだったら「お前が必要だ」の一言がなくても、何もかもを捨てて彼についていけるはずなんだけど。

 私だったらその一言がなくても、すべてを捨てられる確信があります。