980円

 どうしてもゲームがやりたくなる周期にはいったのか、説明書なし980円のワゴンセールの棚にあった「ときめきメモリアル Girls Side」を買ってくる。

 恋愛シミュレーションゲームは初めて。しかも女性向きということで作りが粗いんじゃないかと思いましたが、これがとんでもない。

 出だしからB’zの唄とかぶさる本格ドラマみたいなオープニング。

 往年の「ビューティフルライフ」を思い出しました。

 それとびっくりするのが「EVS」。平たく言うと名前を呼んでくれるんですけど、その呼び方もとても滑らか。

 絵もとてもきれいですし、1回クリアしただけですけど(残念ながら守村君に告白されず)、これは何回やっても飽きそうにありません。

 しかし、舞台となる「はばたき学園」という名称はどうなんだろう。