野球日本代表壮行試合

 日本代表VSセリエA選抜 

 10−0で勝利。

 松坂、石井、上原、安藤、小林雅

 相手がメジャー経験者2人を含む選抜ということでどんなレベルかと思ったが、一言で言うとバッターが非力です。

 抜けた変化球は前に飛ばせるけど、そこそこのコースのストレート(特にインサイド)によく詰まる。

 それと、松坂&上原がものすごく調子が良かったということもあるが、外角の厳しいストレート(ストライクゾーンが日本よりはボール一個半くらい外より)をカットできずに見逃し三振するパターンが非常に多かった。

 多分普段対戦しているピッチャーはあんな所に投げ込んでこないのだろう。

 よほどピッチャーの調子が悪くなければ、このチームから点数を取られることはあるまい。
 相手の先発ピッチャー(エドモンドソン)は良かったが、外角ばかりでインコースをついてこないので、右バッターはライトへ、左バッターはレフトの方へとセオリーどおりのバッティングが楽々できた。

 油断しなければ、このチームに足元をすくわれることは絶対にないです。