不評ぷんぷんの

 朝の連続テレビ小説天花」もあと2ヶ月を切りました。

 しかし、考えてみたら一昔前の連続テレビ小説は、全然誰も知らないような新人が主役を務めることが多かったんですけど、最近は既に売れっ子になりかかっている俳優を使うことが多くなりましたね。

 今回の藤澤恵麻や「さくら」の高野志穂は新人ですけど、

 「ほんまもん」の池脇千鶴や「あすか」の竹内結子

 「私の青空」の田畑智子なんて子役の頃からのたたき上げだし。

 「てるてる家族」の石原さとみもバリバリの新人じゃないし。

 ここ10年くらいで面白かったのは「青春家族」、「おんなは度胸」、「ひらり」、「ひまわり」、「ふたりっ子」、「ちゅらさん」くらいですかね。

 違う意味で印象に残っているのは「君の名は」に主演した鈴木京香の演技の下手さ加減です。